クビツリハイスクール

1年前の引越しの際に手放していたので買いなおし。
ヒトクイマジカルや人間試験読んでいたらクビツリをめっさ読みなおしたくなったのですよ。
まあ姫ちゃんのこともありますけど、どちらかというと≪策師≫萩原子荻関係が。
ヒトクイや人間試験で最悪の狐さんやマインドレンデルによって語られる子荻ちゃん像と、以前クビツリ読んだときに自分の中で出来あがった子荻ちゃん像が微妙にずれているというか違和感が。
微妙どころか、自分はもしかして別のキャラを子荻ちゃんとして認識しているのではないかと思うくらいにギャップが。


そんなこんなで読みなおしてみる。
やっぱりクビツリに出てくる子荻ちゃんは狐さんやら双識さんの言うほど突き抜けた存在には感じられないんですよね。
逆に言えば、そう感じられないことがいーちゃんの恐ろしさを証明しているとも思いますが。


予想外の収穫としては、次のネコソギのサブタイトルにある「橙なる種」についての記述が見つかった事でしょうか。
どっかで見た単語だとは思っていたんですけど、具体的にどこで出てきたかはわからなかったもので。