PEACEMAKER

最終回。
まあ新撰組としてはここで終わるのが1番幸せというか救われる内容だなぁと。
アユ姉のこととか、新撰組ではないとはいえ鈴の救いのなさがあまりにもなので大団円とはさすがに言いにくいですけど。
でもこの先まで描いた場合のアレ具合に比べれば。


結局おじゃるとか陰陽師とかくのいちB、Cとかなんだったのかなぁと。
アニメオリジナル勢はホントにアレだったなぁと。
ああ、ほたるさんがいましたか。
他のオリジナルキャラに比べれば素敵キャラでした。
とはいえ比べる対象がおじゃるとかですからねー。
キャラとしては好きなんですけど、あの世界には、特に敵方にはあのタイプのキャラはいてほしくないなぁと思ったのもまた事実。


と、ここまでが前置きで今回の本題は
Bパート頭のアイキャッチ萌えーーー!!
につきるかと。
俺はこの1瞬を見るために24話分見続けてきたんだね。
とまで言うのはさすがに言いすぎでしょうか。
ともあれスタッフの皆さんお疲れ様でした。


こっそりおハナちゃんにも萌え。
最後の最後で髪形変化属性を突いてくるとは。
ツインテールとかポニーテールとかお団子とか、まあどんなでもいいんですけど
普段上げてる髪を下ろされると弱いというかなんというか。
原作でのあのエピソードとの合わせ技でおハナちゃん株アップなのですよ。
切ないね。