ぷっすま

記憶力絵心クイズは好きなんですけど、さすがにネタ的に辛くなってきた感がありますね。
今回のキンチョーがお題のときのユースケさんみたいに全く描けないっていうのは2度は通用しないのではないかと*1
品川さんはゲットしたGP01組めるんでしょうか。
よりによってPGですってよ。
大熊アナが品川さんと庄司さんを2回間違えていたのはいただけませんね。
とはいえ結構紛らわしいというかなんというか。
個人的には品川庄司はまだツカミの「品川です!」があるので憶えやすかったのですけど、ますだおかだがまだ結構混同しがちというか。
自分の中ではむしろ岡田さんが“増田”という名前のイメージに合っているせいで難しいのですよ。
最近はもう脳内で「増田さんっぽくない方が増田さんで、岡田さんっぽくない方が岡田さん」と見分けるレベル。


にしても品庄内閣からもう2年が経つんですね。
あの頃は初冠番組と言うことで嬉しかった記憶があります。
あの頃に比べれば遥かにテレビで見る機会は増えました。
それはまあ歓迎すべきことのような気がするのですけど、漫才を見る機会はそれと反比例するかのように減っているのは間違っても歓迎できませんね。
別に品庄に始まった事ではありませんけど。


好きな若手芸人さんにはずっとぎりぎり芸人を辞めない範囲で売れずにいてほしいというのはワガママの極みなのでしょうけど。
もちろん売れてほしいとも思ってはいるのですけど。

*1:別に放送開始から全ての回を見ているわけではありませんから以前にも有ったかもしれませんが