ポポロクロイス

前回がモンバ&エレナおばさんの回とするなら、今回はモンバとコゴト&プンプン兄妹の回と言っていいのではないかと。
コゴトは良いお兄ちゃんぶりを発揮してましたし、プンプンは可愛かったのでなかなか良い回でした。
最初に挑戦したときは自分が一人でするとモンバが主張→失敗
仲間に助けてもらうのは恥ずべきことではないというピエトロ王の言葉(回想)
の流れから個人的には船長になるための試練とは、仲間と協力して困難を乗り越える事ができるかだと思ったんですけど単純にモンバの単体戦闘能力の問題だったのかな。
ピノン王子は若干小賢しくなりましたね。


そういえばトロイメライのフルが聞きたくてCD見に行ったら、ポポロのサントラがCCCDでぐんにょり。
CDといえばday after tomorrowのアルバムのCMがくるなぁ、と。
でもどうせCCCDなんだろうなぁ。
CMで1曲目にアレが流れるのはずるいよなぁ。
いやまあアレは既にCD音源で持ってるからいらないといえばいらないんですが。