アクエリシンプルコロシアム

例によって例のごとく予選に出ていないので本選は関係なし。
というかサザンクロスは買ってないので予選出るとかでないとかのレベルですらなし。
開場5分前についてOOD列の最後尾へ。
時間になっても動かないなーと思ってたらスタッフさんが
「申し訳ありません。つり銭を忘れてきたため参加費の400円がちょうど払える方から優先的に入場とさせていただきます」
とのこと。
駅で100円玉いっぱい作ってきた私は勝ち組?
まあ別に定員越えしていたわけではないので、あそこに並んでいた人はちゃんと全員入れたようですが。


結果。
負け負け勝ち負け勝ち負け負け
の2勝5敗。
派手に負け越しましたなー。
ついでにじゃんけんは1勝6敗で運もプレイングもへちょへちょの日でした。
1戦目なんて久しぶりに初手7枚ノンキャラ見ちゃった。
ちなみに前5戦が黄白男ウォリアーで後ろ2戦が青緑ソニア。
ソニアは2連敗でいかに現環境でアブソ無しの青デッキが厳しいかを物語っているようないないような。
6戦目の相手は青緑のジリアングングニル


こっち「死の印」
あっち「アブソ」


こっち「ローズガーブ」
あっち「アブソ」


一方で


あっち「死の印」
こっち「通し」


あっち「グングニール」
こっち「通し」



勝てるわけがない……のだった。
実際こっちのデッキにアブソが入ってない理由は「持ってない」以外の何物でもなく。
魔切りもぴしぴし撃たれましたし魚のレアカウンターはなぁ。
今度の再録エキスパンションでアンコ再録を期待するのが貧乏人の関の山。



帰りにエレベーターを下りたところで木谷社長と擦れ違って萌え。
コンパイル亡き今、木谷社長は私が一目で判別できる唯一の社長。