ファントム・ブレイブ

マローネのコールドロンに対する○○○○発言はどうかと思いました。
計算でやってたらマローネさん怖いよなー。
素でやってたらマローネさん恐ろしいよなー。


概ね楽しいんですけど不満も幾つか。
とにかく色々といれたかったのはわかるんですけど、ちょっと詰め込み過ぎかなーと思ったり。
情報量が多すぎて把握する気になりませんですのよ。
フリー移動も固まるとごちゃごちゃして見ずらかったりしますし。
内部での計算に使うのはともかく、もう少し表面に出てくる数値はすっきりさせた方が好みですね。
そうかと思うと、技は膨大な数あるわりに説明が抽象的でわかりにくいですし。
キャラメイクした際に自分で名前を入力しない場合ランダムで決まるようですが、名前に“虫さされ”ってどうかと思います。
現在ウチのアーチャーさん(2代目)は虫さされさんです。いじめですか。
お話がどのあたりメインターゲットにしてるのかがいまいち。
ナレーションの効果もあって、なんか絵本を読んでいるみたいな気になったりするの良い点でもあり悪い点でもあるかなーと。


まあなんだかんだ言っても楽しんでいるのですよ。
限定版特典サントラも素敵ですし。


限定版特典とは別の、先着購入特典のCDも素敵でした。
でも後一回分収録してくれていたら神だったのに。
ネットで配信されているラジオの3回目までが収録されているのですが
第4回のゲストが鳥ちゃんこと鳥海さんなのですよ。
ラストで「次回のゲストは鳥海さんです」と告知しているのを聞いて即座に聞きに行ってきました。
まあそんなかんじー。