ストラトス・フォー

2ヶ月ほどかけて本編4巻とOVAのX−1,2を見てみたり。
隕石がぽんぽん降ってくるようになった世界で、主人公、というかメイン4人は地上で隕石を迎撃するメテオスイーパーとして訓練と迎撃の日々。
そこでまあ宇宙で迎撃するコメットブラスターを目指したりなんなりしながらのお話。
地上波の時は事前情報で、はいはいお色気ですよー的空気が漂っていて敬遠していたのだけど、一応と3話だか見たら高度記録云々でちょっと熱血系? とか思ったりした記憶が。
その辺はなんとなく大運動会と通ずるものがあるかなぁとか。
結局これはテレビ埼玉があまり映り良くないので継続視聴はしなかったのだけど。
全体通して見てみると個人的には本編後半のトンデモ系展開よりかは前半の高度系熱血青春話の方が好きだったかなぁとか。
これもまたなんか大運動会を彷彿と。
というか1番印象的なシーンはやっぱりストラトス・ゼロのエンジン燃焼試験ではないかと思うかも。
でもあの組織はもう少し命令違反はきちんと罰した方がいいと思う。
命令は無視したけど結果的に迎撃できたから次は1番待機とか、ちょっとさすがに。


それはそれとして。
香鈴萌え。