ロボコン0点な僕ら

ということで今週は高専ロボコンウィークなので慢性的に睡眠不足。
しかし今年の競技はぶっちゃけ言ってしまえば障害物競争であり、ロボット同士の絡みが一切ないのでちょっと面白みにかける気が。
1回戦で各機体の1通りの機構を見てしまうと基本的には同じ事の繰り返しで2回戦以降がいまいち盛り上がらない。
つーか、あの競技内容でシングルエリミネーションにする必要が。
あとまあ結果論になるけど時間短過ぎの感は否めないかも。
1大会通して、ゴールどころか後半の自動ロボット区間まで行けたチーム皆無というのはさすがにちょっとしょっぱい。
あくまで気楽に見ている側としては。
そんなこんなで今年はちょっと自分内盛り上がりに欠け気味なのだよなぁと。
応援している特定のチームがあればまた別なのだろうけど。
でもまあ四国地区大会は詫間電波を筆頭に、弓削商船、阿南、新居浜と萌え高専が目白押しなので逆に困る。