所さんの目がテン

かんちょー!
ということでテーマはイチジク。


無花果
書いても実は
百合の花


歌○です。
あいかわらず日曜の朝からエロエロな番組ね。
イチジクの実の断面図がエログロっ!?
雌の実の狭隘な穴にコバチがむりやり潜り込んでいく映像*1がエロエロっ!?
日本にはイチジクの雌株しか存在しないのがエーロっ!
私立無花果女学院ね!
そこに異国から1本の雄株がやってきて、めくるめくラヴコメ時空展開、みたいな?


しかし今回はイチジクよりもイチジクコバチの方に感情移入してしまった感があったりなかったり。
イチジクの実の中で孵化して、もうその中で交尾してしまうなんて、気が早いにもほどがあるというかなんというか。
雄は雌がイチジクの実から出ていくための脱出口を全力で押し広げ、彼女らが飛び立っていくのを見届けた後、そのままイチジクの実の中で短い生涯を終えるなんて、――なんて、ドラマチック。
あれだね、気分的にはFF4の双子っていうかなんというか。
もしくは、おれがささえているうちにはやく! そんな、あなたをおいていくなんて! ばかやろう、もうおまえだけのからだじゃないんだこどもたちをたのむ! みたいな? 
千のドラマを持つ男、ドラマチック貞さんは今何処に。
一生イチジクの実から出ないからと、もはや羽も触覚もなくなってしまったコバチの雄が切なくも美しい進化と退化のプリズマティカリゼーション!

*1:イヌビワだったけど