あちゃー

先月末の9版発売記念イベントの結果が反映されて若干ダウン。
まあ1勝2敗だったから下がるのは仕方ないねんけど。
相手手札0枚で、しかも次のこっちのターンが来れば勝てるという状態で、天使の抱擁トップデッキされて負けたりして楽しかったり。
たぶん相手のデッキの中であの抱擁以外を引いていれば勝ててたのになぁとか。
GPT横浜で貪る強欲トップデッキされた時もそうなのだけど、トップデッキ負けすると楽しいね。
これがあるからやめられへんねん。
のたうつウンパスを呼ぶか、それとも1ターン遅らせてでも強要撃って相手の手札確認するか迷った挙句
やっぱり安全第一と思って強要キャストー!
相手の手札に新緑の魔力がー! とか、それもまた一興。
別の対戦で、のたうつウンパスキャストー! したら相手が聖鐘の僧団出してきて、これならまあいいかーと思ったら
次のターンで樹上の篭手が付いて止まりません先生ー!
しかもウンパスたんは平和主義者になってますー!
なべ!