もしかして

エルフェンリートでマユマユあんまり人気ない?
某所の抱き枕アンケートでにゅうとナナが300近くで競っているのに1人だけ50って切なくない?
しかしまあ振り返ってみるマユマユの立ち位置も微妙っぽいなぁとか。
正直、結構要らない子っぽいよなぁと。
マユマユ話が、少なくともアニメでは本筋とは関係ないというか、物語の外側にいる印象があるかも。
以前同じような印象を持ったのは美鳥の日々の栞だったりするのだけど。
まあ楓荘内では緩衝材(ナナ寄り)として機能しているわけだから、さすがに栞ほどではないけど。
下僕である坂東がアニメだとこれまた微妙な位置だし、その辺も関係あるのだろうかどうだろうか。
12話のラストは坂東乱入で一気にわやくちゃになった感があるしなぁとか。
むむむ。