神田祭に

行ってきたよ。
そろそろ神仏パワーをやらお祭り力やらを充填したかったのでいそいそと出向いてみたり。
御茶ノ水駅でたら雷雨ってどーっすか。
英語で言うとチョーライウ。


ゆるぐとも よもや抜けまじ 要石 鹿島の神の あらんかぎりは


とかなんとか、地震ばっか注目しているせいで危険物序列第2位の雷様が怒ったですもんよ。
とりあえず別の用事があったのでアキバのKまで避難。
そこで30分ほど待っていたら青空がコニチハーだったので神田明神へ。
MYO! MYO! MYO! MYOJIN!!
お神輿の宮入を眺めたり、お好み焼き食べたり、あんず飴食べたり、金魚すくいの屋台眺めたり。
あー、僕にゆきのんを養ってやれるだけの甲斐性があれば、と思うのもいつものとおり。
あんず飴はおいちゃんにじゃんけんで勝ったおかげで2つ貰えたんですが。
2つ貰ってもなーとか。
とりあえず本命のあんず飴と、もう1つはミカンが入った物をチョイス。
水あめの体積比が大きすぎてだだ甘ーって感じ。
その点あんず飴はあまくてすっぱくてしゃくしゃくでねっとりでひんやりでうまうま。
まさに想ひ出の味。
まあ僕はあんず飴を初めて食べてからまだ2,3年しか経っていないけれど。
それにだだ甘も好きだけれど。


それはそれとして。
そろそろどっか新規の公園か神社に行きたいなーと思う今日この頃。