どうして

4月には31日がないのん?
この24時間の有無は大きいというか、8月31日がなかったら小学生のほとんどは宿題をやらないまま登校する羽目になるというか。
でも僕の母校は普通に20日くらいから2学期だったから関係ないけど!
それにしても遠足のおやつが300円までなんて夢設定な学校は本当にこの世に存在するのだろうかと思わないでもない。
うちとこは遠足のおやつ言うたら先生さんから支給される黒飴2粒だったけど。
高学年の時改革が起こってコーラ飴2粒になったときは感動した!
今思い返すとそれで感動した自分らに感動した。
せんせーばななはおやつにはいりますか?
いいえ、カレーは飲み物です。
そんなノリでのこぎりを楽器と主張してみたい4月の終わり。