島田洋七トークライブ 笑魂伝承 vol.19

新宿ロフトプラスワンで偶数月の1日に行われているトークライブ。
ウチはこのイベント初参加。
ついでにいえば今年の初ロフト。
行きたいイベントは結構あったのだけど、見事に別の用事が重なってきたからなぁとか。
ていうか今月のロケットまつりもゼミ初日に直撃コースなんだよなぁとか。
まあそれはそれとして。


このイベントは2部制になっていて、前半は洋七さんが時事ネタなどを肴にトークをしてみたり。
今回は氏の本が映画やアニメになるということで、その辺のことも少々。
時事ネタだと楽天球団とかこぶ平さんの襲名の話とか。
結構辛口だなぁと。
自分は今までやることはやってきたんだ的な自信に裏打ちされた辛口というかなんというか。


後半は若手をゲストにトークしてみたり。
今回のゲストは笑い飯
故郷はどこかとか出身校はどこかとか両親の職業は何かとかそんなことを聞いてみたり。
その後は株式講座で○○を買え! とかそんなことも。
あとはまあ笑い飯といえば去年のM-1のアレがアレでアレな話とか。


次回も行けたら行きたいなとか。
とりあえず、びーるぅ!