不忍池に行ってきたよ

別に池マニアでも公園マニアでも神社仏閣マニアでもないのだけど。
それでも行ける範囲にそういったものがあるのであればとりあえず行っておけが基本というか。
ということで思いのほか近くにあることを知ってさっそくごー。
池自体はなんというかトリサン、コニチワーみたいな。
弁天堂とか見てみたり。
ついでに横にある上野恩賜公園にもよってみたり。
西郷どん、コニチワー。
桜通りはまだ満開には早すぎたけれど。
とはいっても早過ぎるおかげで静かに眺めることができたのでむしろらっき。
中にはせっかちにもかなり咲いていた木もあるにはあったし、提灯の明かりに照らされた桜の花と、その隙間から見える月さえあれば他には何もいらないのだよなぁと。
飲んで食べて騒ぐお花見が悪いとは言わないですが。
ついでについでに講安寺? にもよってみたり。
そんな日々。