真剣10代しゃべり場

「どうしたら本当の愛情を得られますか?」
らしいっちゃらしいテーマやよねんとか。
正直このテーマ見た瞬間は、本当の愛情なるものの実在に関する議論はうっちゃったとして、得られますかじゃなくて与えられますかであるべきではと思ったものですが。
あのお嬢ちゃん既にそんなステージは突破済みかーと。
基本的に“ウチは”の多い人という印象があるというか、ウチがこうなんだから相手もそうあって欲しい的な主張?
高くも望まなければ低くも望まない、ただ自分と同じステージに立ってほしいという要求は公正といえば公正なんですがー。
ただたぶんにあのお嬢ちゃんの立ち位置は良いか悪いかはともかくとして高いんじゃないかなぁとか。
そこを相手に要求するのは少し重過ぎだろうかとか。
お前は三日三晩泣きつづけた子泣きジジイかっちゅう話で。
いやいやいや思想としては綺麗なので端から見てる分には好感が持てるですが正面には置きたくない、みたいな?
というか

いきなり男の人と付き合うなんて止めた方が良い。Hが目的なだけの軽い男かもしれないから。
(中略)
だから私は今まで誰とも付き合った事がありません。

というたぬきちゃんさん(21歳)のお便りにシビれた。
ていうかそれこそ30とか過ぎたら結婚を視野に入れないお付き合いなんてそうそうできるもんじゃなさげだし
若い内はそれこそ軽いという言い方はなんなのだけれど色々試してみるのもええんちゃうのとか。
結婚なんてせえへんよとか思ってるならともかくそうでないなら10代のうちに1回もらぶらぶしてないなんて人生の50割は損してるよ!