新春!バトルロイヤルだよ、全員集合!〜先攻ファーストドローなし!編〜

まあ2005年のアクエリアンエイジ初めということで。
デッキは去年からの持ち越し3種ですけどー。
クラリス3段、パーム、アンデッドでそれぞれA,B,Cということでひとつ。

  • A対圧縮死式 負け

とりあえず圧縮見ると対戦前からテンション下がる癖をどうにかしようと思う。
というか魔弾環境での経験が致命的に不足している上、それを補えるだけの知識もなく。
つまり盤面ほぼ勝ちが確定していたところで、うっかり破魔弓*2で抜かれて即死してみんとす。
新年1発目からプレイミスで負けるあたり、今年も良い年になりそうだなぁとか。

  • A対白 引き分け

こっちに3段、九天玄女百式が並んで、デッキとダメージにも十分な余裕ありで白相手にすでに負ける要素はないかなーと思っていたら時間切れで引き分け。

  • A対白 負け

3段出たもののダメージが8で相手には氷上が出てきて膠着。
最終的にはデッキ1枚差でデッキ切れ。
最後のターンドローした後即座に投了したおかげで間一髪引き分けを免れてみたり。
さすがにあの状態で引き分けにして平然としていられる心力は持ち合わせておらんのですよー。

  • A対緑赤猫 勝ち

百式でパンプを封じて、あとは2段が出ればサイズで負けることはまずなくなるわけで。
ブリをドリーン先生で割って終了。

  • B対黄スキャナー 負け

こちら
1ターン目 国民的美少女とバーキープを支配
2ターン目 国民的美少女を支配
3ターン目 国民的美少女を支配
この間ブレイクは1枚もなし。
国民的美少女を3人も侍らすあたり、ヒトとしては勝者風味だけれど、マインドブレイカーとしてはどうしようもなく負けっぽい。
そんな事しているうちに相手に長女が出てますがなにか。
白黄じゃどうしようもありませんがなにか。
唯一の勝機は速攻しかなかったのに、3ターン連続国民的美少女とかぶっちゃけありえない。
めずらしく普通のデッキを使おうとした僕が愚かだったのかどうか。

  • B対赤青美鈴 勝ち

ツイスターに戦闘機。
終了。

  • C対美奈3段 負け

B級ちょーウゼー。
で3段出されるとにっちもさっちも。

  • C対死霊ジャマー 勝ち

死霊引くなと毒電波を送りつつ、ミリアムにリンドドレイク付けて終了。

  • A対パーム 負け

がすがすパワー飛んで戦闘機で終了

  • A対赤青美晴 勝ち

亀、鏡、美晴2弾を出されて一般的な青にとっては悶絶モードな動きをされるも、クラリスデッキだとどうということはないんだよなぁと。

  • A対パーム 引き分け

ウイング戦闘機を九天玄女でしのぎしのぎ。
ラストで千影が出てきて、負けたと思ったものの相手がなぜか1対しか縛ってこなかったのでしのぎきり。