カードゲームフェスタ

行くかどうか前日まで迷ってたり。
ブロッコリーは完全にラグナオンリーの出展ぽかったし、マジックもまあブードラしたいかなぁくらいで。
加えて昨日はゲームセンターCXとその後の神戸市須磨区の事件の遺族云々の番組見てて久しぶりに夜更かしモードに入ったので結局行かないという方向に決めたんですが。
そんな感じで目がテンまで起きてて就寝。
起きたら11時。
暑くて目が覚めたっちゅうの。
これも何かの縁かもと思ってそのまま家を出てみたり。


いそいそとブードラ卓に。
さりげにマジックの真っ当なブードラって初めてだったり。
1パック目は初手の兜蛾から白赤の方向でーとピック。
そしたら2パック目の初手で白ドラゴンがキタわー。マジゴッデス。
2パック目終わった段階では白赤、場合によっては3色目に青が入るもしくは赤とすりかわる可能性もといった感じ。
3パック目の3手目あたりで時間停止キタわー。
しばし悩む。
そのパックは既に赤や白で特別欲しいものはなし。
ただし取っておけばほぼ確実にデッキに入るだろう天鎖が。
それなりに青も取っていたので悩む悩む。
結局取りきりの魔力に負けて時間停止をピック。
そしてできたデッキは赤白。
時間停止なむ。


1回戦の相手は赤青。
霧中に氷河連繋されたりしつつも山渡りやら飛行やらで2−1。
2回戦の相手は白黒。
手の檻3枚はさすがにちょっともにょったものの、事故ってるのかそういう仕様なのかはわかりかねますけど
クリーチャーがほとんど出て来ないので檻がついてないクリーチャーでごりごりと。
3回戦の相手は緑青。
向こうには緑ドラゴンが。
しかも緊急時でサーチしてくるよ。
でもこっちにはスピリットタッパーが2体いるねん。
1ゲーム目は地上で押しきられて負け。
2ゲーム目は白本殿で回復しつつ白ドラゴンでそらからがっつり。
そして3ゲーム目、これを取った方が優勝という大事な1戦。
『3−2=?』
どうして大事なとこで簡単な引き算を間違えるんだろう僕。
なんでクリーチャーがこっち3体、向こう2体で、本体に2体通ると思ったんだろう。
返しで総攻撃をくらい、それまでほぼ場を掌握していたにもかかわらず負け。
なんでだろう。


ということで準優勝で神河3パック。
このレア次第では負けても結果オーライだったんですが。
今田、死祭、戦いの潮目。
微妙を通り越して悲惨だよママン。
まあ千円で時間停止と陽星ゲットできたわけで、しかも対戦までできたんだから悪いこたないですが。


帰りに入口でアンケートを提出して、アシュラTCGのディズィープロモとオデッセイ1パック貰ったり。
今更オデッセイ。
もちろん入場無料のイベントで贅沢いうのはどうかと思いますが。
しかしこれは基本的にマジック以外の目的で会場に来ている人を引き込むためのものでもあるのだと思うんですが。
ていうかむしろメインはそっちなのではないかと。
仮にマジックやってない人がオデッセイ貰った事でちょっとやってみようかなーと思ったとき
オデッセイが既にスタンダードで使えないと知ったらむしろネガティブイメージに繋がりかねないような気が。
まあ無料イベントなんだから贅沢は敵ですけど。