家城オールナイトトークライブ

新宿ロフトプラスワンで行われたカリカ家城さんのトークライブ。
開場24:00
終演30:00
というミッドナイトイベント。
都条例の関係で18禁。
開場15分前くらいに行ったところ、近くの公園で待機せよとの張り紙。
あの時間に歌舞伎町の一角の公園で待機ってちょっと怖いわー。
ヘルスなんて行かんつーの。つーの、つのー。
客引きを振り払いつつ公園で待機。
このイベントは初参加だったんですが、なにがあれって男女比率が凄すぎではないですか。
いやもちろんお笑い系のイベントで女性の方が多いのはもう諦めていますが。
基本2:8で、1:9だとキツイかなーというのが個人的印象。
1対数十、ていうか男の子僕1人なんじゃないの状態。
最終的にはカップルさんが2組くらいはいたかなー。
とにかくいくら覚悟していたとはいえちょっと男女比率極端過ぎですね。
まあ始まってしまえばどうでもいいんですけど、待ち時間が居辛いことこの上なし。


内容の方は面白かったですよ。
ゲストはほとんど知らない人ばかりだったんですが。
形式としては家城さんがどっしり構えていて、そこにゲストを呼んで1対1トーク
だいたい1人30分くらいで、計11人(+時間切れで出れなかった人1人)。
時期柄結構 M-1 の話題が多かったかな。
あとリニューアルおめでとうという事で、今回はゲストがそれぞれ500円以内で家城さんにプレゼントを買ってくるという決まりだったらしく。
ものすっご大容量のポテチや制汗スプレー、被っちゃったバナナとか。
家城さんが気に入らなかったものはお客さんにプレゼントということで大半は客席に流れてきました。
しかし普通ならじゃんけん大会とかで取り合いになりそうなものなのに、欲しい人ーって言われても誰も手を挙げないお客さん萌え。
サインいれますよーとまで言われても誰も手を挙げないところが凄い。
ていうかイジメ?


ちなみに平成ノブシコブシの徳井さんが持ってきたのは文庫本。
「僕のことをもっとしてほしいので、僕が大好きな本を持ってきました。絶対面白いですから」
と取り出したのは、遠目でもなんというか見覚えのある表紙。
まさかあの場でスレイヤーズを見る羽目になろうとは。
まさかあの場でラ・ティルトという言葉を聞く羽目になろうとは。
氏はLDプレイヤーを買うくらいハマっていたとか。
ちなみに今はデジキャラットとか好きらしいですよ。
受け取った家城さんがカラーページの本文抜粋を読み上げたりしてるのをみるといたたまれなくなったり。
家城さん「好きなキャラとかっているの?」
徳井さん「人間とゴーレムの合成獣でゼルガディスってキャラがいてですねー。あ、あとアメリアってキャラも」
家「彼女にしたい?」
徳「あ、いや、でも浮気とかに厳しそうだからー」
徳井さん徳井さんお客さん引いてる。超ドン引き。
結局これもお客さん行き。
『』でコミケが話題になったときもそうですけど、お笑い系のイベントでこっち系の話題になると辛いなー。