グランプリ横浜

参加者は700人強だったので初日通過できるのは上位64人。
スイスドロー8回戦なので3敗したらドロップしようと決めてみたり。
まずはデッキチェック。
御弊、野太刀、辰正、なにこのアーティファクト群とか思いながらいそいそ記入して提出。
そして自分の使うパックが渡されて開けてみると、吊りたくなったり。
どの色も正直使いたくないっていうか、一通り見て1色も決まらないって珍しいよ。
そんな中でもむりくり緑黒赤にしてみたり。
飛行0、畏怖0。
回避能力? なにそれ、おいしいの?
かといって力任せに地上突破できるかというと、地上戦力は最大で 4/3 と 3/4。
じゃあガンガン除去れるかというと、除去は汚れ1枚と山伏の炎2枚(と赤本殿1枚)。
どうやって勝つんだこのデッキ。
3連敗ドロップという未来が恐ろしい勢いでちらついてみたり。
でもいざやってみると勝勝負負勝負で3−3ドロップ。
ちょっと自分を誉めたくなった。
ていうか先行決めのダイス6戦全敗なんですが。
イカサマダイスなんじゃねーの。
自分のダイスだけど。
そんな、本戦。