なんていうか

ルールから逸脱していないなら何をやっても良いというものではないということはないと思うわけで。
ルールの範囲内で効率の追求をするのはある意味当然のことであり、それに対し、その在り方に対し「そういうことする人、嫌いです」と言うのは勝手だけど
ていうかむしろ今回の件に関しては個人的にもあんまり好きではないですけど、ただそれに対し「許されない行為だ!」とか言うのはさすがに御門が違いすぎるんじゃないかと。
方向性としては「○○を確実に引いてきたいから4積みする」というのと同じ、だと思う。
これが「○○を確実に引いてきたいから5枚積んじゃえ」とかだったら「許されない行為だ!」と言うにやぶさかではないかもしれませんね。