そういえば

彼氏の目の前でレイプされて、自分なんてもうどうなっても良いや的な流れで援交に走った人に対して、「プライドはないのか」ってえらい酷な人やなーとは思ったり。
金八先生の「頑張って欲しかった」連呼もなかなかに酷だとは思いますが。
あれがマジ話かどうかはともかくとして。


しかし「やりたいならやればいいじゃん」とか「人それぞれ」という言葉は便利だけど、便利過ぎて議論にならんというのは問題のような気がしつつも、まあ別に議論したいわけじゃないから良いのか。


ついでにいえば2次元でもあんまり露骨に性的ニュアンス持たされると若干嫌悪感はあるかも。
ということで今年の夏コミカタログ表紙は普通にどうかと思う。
まあ見る側の品性の問題というか、最初見たとき普通にあごの下の半円をよだれだと思ったもんなぁ。