美鳥の日々

アニメのほうは最終話。
ど真ん中直球って感じの展開。
ここまでストレートだと、逆にぶっちゃけありえないんじゃないかというくらいにストレートな展開。
第1話見て、1番真っ当に想像できる終わり方ではないかと。
いや、私はアニメの第1話は見てないのですが。
最終回はOPなしで始まって、最後にOP曲を流すというのは
手法自体は良くある手ですけど、この作品には正にぴったりな演出だと思います。
これからこれから。


まあそんな感じでこれはこれで、ここまで正統派にラヴコメってきたんだから正統派に終わるのに別に不満はないんですが
個人的な好みを言えば、綾瀬さんととりあえずくっついてですね
そこで美鳥本体が登場して玉砕、その上で今度は「本体と右手」ではなくて「お互い1人の人間として」一から関係を築いていこう的な感じが好みー。
なんかこう、アニメの展開だと美鳥に都合良すぎる感じが。
キャラとしては美鳥も好きなので、それはそれで良いんですけど。


あとは、なぜ右手になったのかについて説明が一切ないのは別に良いんですけど
美鳥の圧倒的なまでの性格反転はさすがにちょっと釈然としないかなーとか。
本体時の記憶無しで、セージ君好き好きエモーションだけ持って右手化とかならまだしも
記憶をちゃんと持っていたらあの性格反転はないのではないかなーと。
まあ右手になるという時点ではっちゃけてるので、細かいことにこだわるのは無粋だと思いますが。


とにもかくにも、今期最も毎週楽しみにしていた作品の1つであり、最後まできっちり楽しませてもらいました。
スタッフさんに感謝なのです。
これでDVDがもうちっと控えめな値段設定だったら、言うことなかったんですけどー。