たけしの誰でもピカソ

お笑い居酒屋ということでこちらも視聴。
まあ2時間連続でネタ番組が見れるって幸せだなぁと。
見ていて思うに、誰ピカお笑い居酒屋はテレビのネタ番組としては、少なくとも自分が知る限り最も理想に近い形なのではないかと。
テロップとかネタ中にCM挿入とかネタ中に客席や司会者映したりとかカットとか勝ち負けとか
そういう私には無駄というか邪魔に思える*1ものがないのが素敵、な気がしたり。
唯一の問題は放送頻度かー。
つまり余計な手を加えるなと言うことでしょうか。
ただそのままを見せてくれる番組がどれだけ貴重かという話。


個別のネタとしては
森三中の純粋なネタ見るのは初めてかも。
逆に安田大サーカスは生含め何度か見たことありますけど、本当にあのネタしか見たことがないのが凄いというか。
以前笑金出たときに、もし予選で勝ってたらどんなネタをする予定だったのかなぁ。
もしくはM-1で敗者復活して、しかもそのまま最終決勝まで行けていたらどんなネタを。
気になるなぁ。

*1:分かりやすくしようとかCM中にチャンネル替えられないようにしようとか時間の都合とか盛り上げようとかしているのは分からないでもないんですが