探偵ナイトスクープ

1つ目は親子愛をテーマにした正統派の依頼。
至極正統派。


2番目の依頼、虫を食べたいという少女の夢を叶える為に虫採集に。
食べたい食べたい言ってるわりに実物を前にして逃げ惑うとは。
これだから都会っ子は。
でも料理してしまうと、それほどためらいなく口にするあたりの割り切りはたいしたものですが。
1番下の子の「死ぬぅ〜」がなかなか良い味出してました。


3番目の依頼文は、下手に出すぎるあまり逆に失礼になってしまう良い見本?
探偵手帳は要りませんので』はひどいなぁ。



もし自分が西田探偵局に何か依頼するとしたら、どんな事を依頼するだろうかと考えてみる。
やっぱり電撃スーパーファミコンの読者コーナー『電撃笑年団』の皆さんが、今どこでどんなことをしているのか調べて欲しいなぁ。
特に小我恋次郎氏とパディ小暮女史は今……。
もう一度、もう一度だけで良いから、氏のコラムが読みたいですよ。
『ギャハハ』とか『ほのぼの先生』とか『ギスギース』とか。
個人的には改名の回と尿道結石の回が特に印象に残ってますね。
前者は家庭裁判所の人のまっとうな対応や、オチが綺麗にまとまってるとこ。
後者は尿道結石の痛みを擬音で表現するという偉業を達成してるとこが好きです。