アメトーク

アメリカザリガニアンタッチャブルフットボールアワー、ライセンス(五十音順、敬称略)の4組を招いての若手芸人SP。
ネタ見せもしつつ、若手芸人の苦労を語ってみたり。
以前芸人山脈でおぎやはぎが、流れるプールでネタ見せしたときが辛かったと話してましたけど
アンタッチャブルもデパートでの営業の際に、移動中に告知も兼ねてネタをと言われて困ったとか。
ネタの最初と最後で聞いている人が違うというのはどうしようもないと思うのですが。
他にはアメザリが芸人狩りにあった際に、吉本にも『松竹が狩られた』という報せが入ったとか
ボキャブラブームの際に遅れてきたルーキーことBOOMERの伊勢さんが渋谷センター街で宙を舞っていたとか。
フットの岩尾さんは、女子高生にいきなり太巻きを口にねじ込まれたことがあるとか。
しかもその女子高生の捨て台詞は「お茶は自分で買えよ」。
なんて、過激な出待ち。
若手芸人って大変だなぁと。


トークに関して、とりあえず勝算もなく特攻かけるアンタッチャブルの山崎さんはくりぃむの有田さんに似てきたという評が。
そういえばアンタはネタ作りの際にまずツッコミありきで、そうツッコむにはどうボケるか考えていたとか。
逆転の発想?