りずむにのるぜー

今日のテニスの王子様アニメ、通称テニプリアニメは1時間スペシャル。
アニプリとまで略すとアニメ版シスプリと混同しがちなので注意。
まあ本編はいいとして、ラストのテニスの玉子様コーナー。
ようするにテレビの前のリアルちんまい子がテニプリキャラの真似(ぷちコスプレ)をして
ラケット振り回しながら決め台詞を言う姿をビデオにとったものを募集紹介するコーナーのようなのですが、今日のそのコーナーの二人目がなかなかインパクトでした。
テニプリに関して私は素人に毛すら生えていない程度の知識なのでどのキャラの真似だったのかはよくわからないのですが
伸ばした前髪で顔の右半分を隠した少女(7才)が登場してラケット振りながら「りずむにのるぜー」とか「そにっくぶりっとー」と叫んでました。(台詞うろおぼえ)
他作品で恐縮ですけど、ちょうどPEACE MAKERの吉田先生を地で行く髪形でちょい怖かったですよ。
リアルちんまい子がやってもちょい怖なんだから、リアル大の大人があの髪型で迫ってきたらまじビビると思います。
ということで島原での鉄君の恐怖が3億分の1くらいはわかったかなーという今日のテニプリでした。まる。