ポポロクロイス

ヤズム戦決着で黒幕がちらっと出てきたり。
ヤズムに止めをさしたのがルナであるあたりちょっと意表をつかれたというかピノンガンバ。
まあマルコの立場もありませんが。


ポポロクロイス物語の方では3話の白騎士さんがかっこいいなぁ。
映像特典のパイロット版ポポロクロイス物語の白騎士さんはさらにかっこいい系でちょっとびびり。
4話には挿入歌としてギルダ姉さんのシークレット・カーニバルがありますけど
何故よりによって初キャラソンがギルダ姉さん?
ピエトロ王子やスーパーギルダ弐号をさしおいてってあたりが凄いです。
歌詞は魔女の惚れ薬の作り方になってるあたりホロレチュチュパレロを彷彿とさせるのです。
なつかしいなつかしい。