プリンセスチュチュ

雛の章をラスト4話、一気視聴。
ドロッセルマイヤーさんの手の平の上で悲劇へ一直線。
戦えない王子、囚われたプリンセス、剣を捨てた騎士にただのアヒル、そして蘇った大鴉。
ペンダントを失いチュチュどころか人間の女の子にすらなれなくなったあひるは
大鴉の血を浴びて鴉へと姿を変えた街の人々の心を救うためにそれでも踊りつづけます。
その踊りにはプリンセスチュチュの時のような美しさはなくとも……。


やっぱりチュチュはラストの盛り上がりは秀逸だと思います。
猫先生が鴉になってしまった時はちょっと笑ってしまいましたけど。
るうが幸せになれて良かったですね。
シリーズ通しての最萌えキャラはウズラということで。